中国語を独学で習得できる学習講座 [中国語学習教材 独学]

NHK 中国語講座 光部愛
中国語光部01.jpg
頑張っているのに全然話せるようにならなかったので挫折を繰り返していた私でも、 中国語の勉強が楽しくなり、それでいてどんどん話せる言葉が増えていった勉強法がこちら



こんな悩みがあったとしても、

images (1).jpg
■ちゃんと話しているつもりで全く伝わらない

■有気音と無気音が上達しない

■中国語スクールは挫折して続かなかった

■無駄な勉強法をしている自覚はあるが、他に方法を知らない

■入門レベルを行ったり来たりするだけで全然上達しない



↓ようになれます。


images (4).jpg
■聴いているだけで中国語がグングン上達していく

■日本語と同じくらいに中国語を操れるようになる

■みるみる中国語がうまくなっていくあなたを見て周囲が驚く

■楽しく中国語が上達していく

■ネイティブに通用する発音ができるようになる



さっき上げた「入門レベルを行ったり来たり」と言うのは、実は私のことで、

以前は、頑張っても頑張っても中国語が身につきませんでした。


そして、無駄なことをしているような感覚になってしまい、

何度も挫折をした経験があります。



今でこそ、中国語でコミュニケーションができるようになったのですが、

それというのも光部愛先生との出会いがなかったら、今でもおそらくは、話せなかったんじゃないかと思います。汗


光部さんは、「聞き流すだけで中国語が話せるようになる」というコンセプトで「中国語覚えチャイナ!」と言う教材を出している人で、

NHK教育の中国語講座にも出ていた人なんです。

中国語光部a.jpg

聞き流すだけで本当に話せるようになるのかよ!?


と言うと、聞き流すだけでも、ある程度、中国語が本当に話せるようになってしまいます。


普段の生活の中で良くあるシーンのよく使うフレーズを繰り返し聞いていくだけなので、

移動中とかの時間を使っていけば、嫌でもフレーズを覚えていきます。

中国語光部04.jpg

ただし話せるようにはなるものの、発音のほうは、このままでは滅茶苦茶です。笑

そこで、発音用にまとめられたDVDがあるので、このDVDで光部さんの口の形を見ながら、

正しい発音を身につけていくという流れになります。

中国語光部06.jpg


大まかな流れで説明をしましたが、詳細な説明がこちらにあります。


私なりに、その他のキーとなる点をいくつか紹介をしていくと、

中国語光部02.jpg

■驚くほど短期間で中国語を習得できる方法

■あっという間に上達していく自宅でできる発音練習法

■四声を身につける方法

■光部愛の中国語勉強成功談・失敗談


こんな感じです。


この勉強法は、中学校や高校でやったような英語の勉強法とは違い、

とにかく聞いて聞いて聞いて、そしてたまに発音の練習をして、という感じなので、

挫折をすることなく続けることができました。


文法を覚えなきゃ、、とか、単語をもっと暗記しないと。。。という焦りや不安もなくなり、

今まででは考えられないくらい、気楽に楽しく中国語を身につけていくことができます。


中国語光部07.jpg


中国語の勉強で悩んでいたのが嘘のように、グングン中国語が話せるようになってしまう勉強法を実践してみるにはこちら







犬のしつけ 遠藤和博
ドクターブレイン 速読術
川村大地恋愛


共通テーマ:仕事
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。